本気をそこそこだして切り替え反応について考えてみた。

まず自分のゴーストをよく知らなきゃ駄目。

……そりゃそうですね。
自キャラがどういう考えをするか知らないと。
そも、自ゴの更新すらままならないだろうし。

切り替え先ゴーストのことを知らないと駄目。

ここは人によりけりかと。
軽い挨拶程度だったらそんなに知らなくてもいいし。


多分ここまでは切り替え反応に必要なこと。
以降自分の考えというか蛇足。

情報公開の少ないゴーストに対しては反応しにくい?

知るためには使い込まなきゃいけないと思われる。
ゆえに反応しにくいのではないか、と思う。

更新が少ないゴースト相手には作りにくい?

恐らくゴーストによりけり。
更新が少ないニアリーイコール情報公開が少ない(公開配布してるサイトで情報を出していれば問題は無し)。


以上つらつら書いてみましたが、何を言いたいのかというと。
切り替え反応って難しいねっていう。