ついに! 念願の機竜が完成しました!
いやぁ……長かった;
あたしと相棒の稼ぎをつぎ込んでつぎ込んでまだ足りなくてつぎ込んで……。
しまいには借金までorz
ごめんね某プレイブログの管理人さん!;
一生懸命働いて返しますorz


相棒には止められたんだけど……スペック……というか仕様を大公開!
まず見た目!
見た目は……え? 何? お前絵描けないだろ? いいじゃんスクショとれ……リアルタイムでブログ喋っててスクショもなにもないって? その辺は見てのお楽しみ!?

……はぅ。だそうですごめんなさい;
あ、今このブログリアルタイムでしゃべってます。音声ブログー。やってみたかった!

あ、じゃあ字でしめそう。こんな感じーっての。


 翼
尾胴頭角        こんな感じ。
 翼          今ある機竜とは見た目一線を画してるつもり。かっこいいよー?


字で見るとなんか普通のと一緒っぽいけどね。実際はもっと違うんだー。
一線を画してるのは見た目だけじゃなくって、原動機とか攻撃方法も違う!
もー全然違うね。
いい? まず――。うぎゃあっ(ドサ


あー。あー。マイクテスツ。
本日は晴天なり。よし、いいな。
えーと、うちの馬鹿がいきなり機密を漏らそうとしたんで殴って止めた。
知りたい人は実際のゲーム内で見てくれ。まあ見ても分からんけどな、ウケケ。
あ、後某管理人姉弟。ほんっとすまん、助かった。
特に機兵のパーツに関しては死ぬほど助かった。多謝。

……ダイブしてブログ喋るってのも意外と面倒だな。
まあいいや、こんなとこで。

……ぐぇ、馬鹿首しめるな!
あによー! 殴られたんだからコレぐらいの仕返しは許しなさいよね!(ギュー
「分かりにくいからカギカッコ、と」
「あ、設定変えたのね。まあ確かにこの方が見やすいかな」
相棒「名前もつけた」
あたし「なんだこの適当なのはー!」
相「面倒だ」
あ「しかも短くなってる!」
相「んで、まだなんか言うことあるのか」
あ「言ったらまた殴るんでしょ?」
相「ああ。今度は鉄板魔術書でな」
あ「はい、そろそろ今日のブログは終わりにしたいと思います!」
相「そうそう、それでいい」
あ「そうね、明日……というか今週は出来るかわからないけど」
あ「少なくとも来週から、早ければ明日以降から、この機竜……そういえば名前は?」
相「機竜」
あ「それは種類を示す名前! あたしが言ってるのは機体の名前!」
あ「もう、へんなボケかまさないでよね」
相「かましてないぞ、そんなの」
あ「これだから天然は……まあいいや。名前も次回で」
あ「次回からこの機竜を使ったプレイブログになると思います!」
あ「もしかしたら小説風味で書くかもしれません、その時はヨロシク!」
相「んじゃな」
あ「って落ちるの早すぎ! ああああもう!」
あ「んじゃあたしも今日はこの辺で落ちまーす」
あ「今日のダイブ先からの音声ブログ、お相手はあたしことルイと」
あ「薄情にも先に落ちた相棒のフロウでした! じゃね!」

Fineさん提唱FSW、Extreme Worldのプレイヤーが書いた(喋った)想定のネタ。
Extreme Worldの詳しい情報はこちらへ。